放課後☆図書室  ギター弾き純也のブログ。日記やら、思った事やらをツラツラと…
01≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ちょい後悔。
用事で出掛けてて、次の用事も済まそうと思って「ここからならそんな遠くもなかろう!歩いたれ!!」…俺の中では20~30分…のはずが2時間位歩いてしまって疲れた。。。

途中、道も分からんし軽い迷子(笑)

もし、知ってる人達に出会おうもんなら泣いたやろうね(笑)


明日が怖い。


あー、でも。
スタジオとか行く時はなんやかんやで歩いてるん違うかな??


現実逃避がてら、曲いっぱい聞けたし…



明日以降に痛くなったりするともっと怖い。
2009'02'28(Sat)23:19 [ プライベート ] CM0. TB0 . TOP ▲
でん。
◆ ヴラド-Vlad-主催イベント【Alice’s Dramatic Neurosis】
§日程/場所§
 3月15日(日)/道頓堀SHRIMP
§出演§
 ヴラド-Vlad-/The Royal Sweetest Embalming/teentrash/DAY BREAK/パレ
ット
§開場/開演時間§17:30開場/18:00開演
\1500(D別)


楽しい日になりそう!!
2009'02'28(Sat)20:11 [ スケジュール ] CM0. TB0 . TOP ▲
我が闘争。
人差し指の爪が削れまくっておる。

痛い。。。


俺、左は黒のマニキュア塗ってたり塗ってなかったりなんやけど、右には塗らん理由の1つ。


そういや、楽器屋で働いてた頃にマニキュア落とすんが面倒やったから塗りっぱなしやったんよね。お客さんに「弾き易いとか何か理由があるんですか!?」って真顔で聞かれたな(笑)


ツレが「クラプトンのライブ行った!!すげぇよ、マジ神!!そんだけ。」って…自分、昔ランシド聞いとったやん。。。




髪が乾かん。
2009'02'27(Fri)00:18 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
東京心中。
どうやら、久し振りに1弦22フレットを弾きそう。

ちなみに、この辺りは目測と感覚やから。


立って弾く時ね。


だって、「LURE」のギターソロ後半立って弾かれへんもん。




タイトルの曲、ラザロの頃に似た様な曲をやってた。
通称、「だんご」。
隆介くんのベースが凄い良かったし、リフを最初に聞かせたんが知くんで。

そんときに「これ受け入れられんかったらラザロ辞めるわ」って言ったような気がするのも思い出した。

…このリフも立ったら弾けんかったのも。。。
2009'02'24(Tue)01:07 [ REC/スタジオ ] CM0. TB0 . TOP ▲
肘が開く。
俺の過去の映像を見て。


チョーキングとかヴイブラートで左肩開き過ぎ」。
2009'02'22(Sun)00:43 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
よっしゃ。
ケミカル名義のブログに投稿したった!!


そこにも書いたけど…俺の携帯のアラームはケミカルの「LURE」。

イントロのフレーズは両手タッピング。
2009'02'22(Sun)00:21 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さっき。
近所で男がダダギレしとって五月蠅かった。


金曜の晩にツレと軽い呑み。

久し振りに良い酒やった。

後輩の近況も聞けたし。

近々、ギター弾きと教師とテックの3人で呑もうよ。



…あ!!
俺の好きな≪Nashville Pussy≫が新しいアルバムとDVD出してる!!

メロディアスな感じとは程遠いねんけど、暴走爆走猥雑R&Rで超絶格好良い!!

特に1stはジャケットも含めてオススメ。
2009'02'22(Sun)00:01 [ プライベート ] CM0. TB0 . TOP ▲
枝毛が凄い。
髪が傷みまくってる。。。

1年位前にあてたストパーも見る影も無い。。。


俺も金髪にしようかな…

頭皮が心配やわ(笑)


枝毛と同じ位、切れ毛?も気になる。。。

美容院は、基本的に年1~2回(笑)

ガーッと伸ばして、突然何の前触れも無く短髪にして周囲のリアクションを楽しむ…の後、激しく後悔する。

でも、ROCKにロン毛は個人的必須。
2009'02'19(Thu)22:24 [ プライベート ] CM0. TB0 . TOP ▲
結構普通。
20090218130807
どうじゃろか。。。

ストラト。



最早、3本共メイン。
2009'02'18(Wed)13:06 [ REC/スタジオ ] CM0. TB0 . TOP ▲
血液型。
結構、B型?って言われる。

O型ですから…!!


そういや、地元におった頃のツレはほとんどB型やった。


「●型の説明書」的なやつ、読んでみたけど…俺、どの血液型も「分かる!」ってのが結構あったよ??

まぁ、近い親戚に全部居るし。
AB型の叔父さん(おかんの弟)に顔そっくりやし。


個人的には、A型に近くなってきた気がする様な気がせんでもない様な気がするんやけど…どない(笑)??
2009'02'15(Sun)23:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
甘い誘惑。
来月15日はTRSE。

その1週間後はケミカルin名古屋。

の2週間後は地場3…俺の2●歳のラスト。


…?
結構、タイトやな(笑)


ちなみに、地場3に提出??した曲。

ギター的なテーマは「サイファ+瀧川一郎&D+SHADE」な感じのアレンジが浮かんだんで、今度言ってみます。。



ケミカルでストラトが≪音的≫にはアリやったから…前から思ってた≪バンドによって持ち替え案≫が実現できるかも…俺が7~8年振りにストラト持つのに慣れれば。。

まずは俺が慣れんとな。。。
2009'02'15(Sun)00:50 [ スケジュール ] CM0. TB0 . TOP ▲
よっぽど。
久し振りにストラトの弦張り替えたついでにケミカルのスタジオに持って行ってみたんやけど…全然アリ!!個人的にはかなりアリ!!

ちょうど、今作ってる曲の感じとも合ってるし。セッティングは慣れんけど(笑)


で、誰一人触れてくれんかって。。

「ストラト似合ってます??」


「俺が≪8341≫って言うのと同じ位無理があるわ!!」


そら、相当無理があるわな…(笑)


でも…発見もあったし、もう少し突っ込んでみたいし。
当面はストラトを持っていこ。

目が慣れてないだけやと思おう…
2009'02'14(Sat)10:33 [ REC/スタジオ ] CM0. TB0 . TOP ▲
黄砂に吹かれて。
エクスプローラーにVか…

完全に《前時代な》メタルやね(笑)

悪魔とか生贄とか??
速弾きとか?


中古のVってよく見るけど、俺が探してんのがなかなか無い…

ヘッドが尖ってるんじゃなくて、丸くなってて、ロゴは本体じゃなくてロッドカバー。

意外と無いねんなぁ…


そうそう、基本的にはピックアップカバーは付いて無い方が格好良いと思うし、俺のレスポールも外したんやけど、335はカバー付いてないと格好悪い。

Vは付いて無い方が好ましい。

色は…チェリーか黒か。
2009'02'11(Wed)22:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
高く飛べるハズだろう??
随分久し振りに、迅の解散の時とラザロ(サポートBaに現ヴラドの隆介くん)な時のね。

いやはや、ほとんどの曲書いてるハズなんやけど…曲名が思い出されへん(笑)


半音下げでドロップチューニング。


ケミカルとTRSEと地場3があるけど…迅meetsラザロもやりたいな、って思ったり。

思わんかったり(笑)


とにかく、今年は丸々攻めて攻めて攻めまくる感じで。

一番近い所で、3月15日のTRSE。
2009'02'11(Wed)00:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
配信開始。
ケミカルの「LURE」がiTunesで配信開始!!

CD持ってる人も、そうでない人も是非!!

ちなみに、俺はそうでない人(笑)




「ララピポ」って映画を見てきた。
割と好きな感じ。
パッと見は軽いんやけど、テーマ?は決して軽くはない…けど重いワケではなく。。。

まぁ、AV女優が結構出てて笑った。

…「わざわざ映画館で観んでも…な感」は拭えん(笑)
2009'02'08(Sun)00:07 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハイスピード。
そういや、結構長い事曲を作ってないっぽい。

ラザロとか迅の頃は9割位は作ってたんやけど。


ってな事で、今年は多少は作ろう。

誰が歌うとかはあんま考えんとね。

詩は書けん。。。
2009'02'05(Thu)22:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
胸キュン。
ここんトコ、胸キュンな曲が聴きたい時期みたいで。

最近個人的にアツい音速ラインとか。。

ZIGGY好きな人がチラホラ聴いてるみたい。

そういや、ZIGGY最近聴いてないな。


キョンキョンの「あなたに会えてよかった」とか「優しい雨」とか。


まぁ、VENOMとかモーターヘッドとかダムドを聴いてバランス?をとる、と。


とりあえず、春先は色々と楽しい感じになりそう。
ケミカルのトコにスケジュールがアップされておりますよ。


あ、洗濯終わった。
2009'02'05(Thu)01:00 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
節分豆撒きロッキンホース。
昨夜はTRSEのライブ。

ありがとうございました&お疲れ様でした。


…色々ありながらも(笑)楽しかった。
冗談抜きで天才やで。
ギター大丈夫やったんかな??


それに、てっちゃんとやれたのも良かった。
頑張ってな!!



俺のギターに関しては…いつにも増してグダグダ。。。
いかんよ、トノガミさん。

来月はヴラドのレコ発でやらせてもらうし、ケミカルin名古屋やし、4月も地場3があるし…このままで良いワケが無いのだ。

2009'02'02(Mon)21:54 [ ライブ ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


