放課後☆図書室  ギター弾き純也のブログ。日記やら、思った事やらをツラツラと…
09≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
正倉院展。

念願やった奈良の正倉院展行ってきた。

去年か一昨年、法事だかなんだかで帰省した時に兄ちゃんと正倉院展の話になって…

J「そういや、正倉院展行きたいんよね~」

兄「俺この間行ったで。」

J「はぁ?!(当時は近くに住んでたから)呼べや!!」


…な流れで山陽本線広島駅から西条駅まで20代後半の兄弟による軽~い喧嘩したのは秘密。ショック過ぎて、その時同じ車両に乗ってたウルサい高校生に絡みに行こうとして兄ちゃんに怒られたのも秘密。でも実は、兄ちゃんが率先して行くつもりやったのはもっと秘密(笑)




平日やったのに人多過ぎ。

でも1000年以上前のモノが見れたのは嬉しかった。今年のメイン?の琵琶めっちゃ綺麗やったし。

ま、ぶっちゃけ時代的にはあんま興味の無い時代やねんけど(笑)


更に数百年前の話が大好きです。邪馬台国とか倭とかもうちょい前の話。


で、今年の夏前におかんと兄ちゃんと伊勢に行った時の。



いやはや、時事的だったりも含めて(笑)このテのんは言葉を選ぶわ…
2010'10'29(Fri)23:27 [ プライベート ] CM0. TB0 . TOP ▲
冬がはじまるよ。
今日寒いぞ。



ここ一年位かな?個人的に《失われた10年を求めてプロジェクト・笑》てのをやってて。

要は、世代的にグレイだラルクだルナシーだラクリマだペニシリンだピエロだディシェイドだ…以下割愛…な年齢なのは否定せん。ディルがメジャーデビューしたんが中3か高1みたいな。ビートアウト見てたし(笑)セックスマシンガンズがバンやろでデモテープ送るのやってたし(笑)


でやな、色々あったし(笑)そのテのシーンとはある程度の距離を置いてたワケよ。

前からちょくちょく書いてるけど、やっぱ嫌いじゃないんよな…例外はいーっぱい、もの凄くいーーっぱい、引く位いーーーっぱい居るが。

きっかけが、ディルの「C」て曲を聞いてハマって知くんに話したら、シドとかディルのCDとDVDいっぱい貸してくれた!

自分でガ☆ットとかナイ◎●アをレンタルしてみて憤ったのは秘密(笑)パクリ過ぎやろ。


先日からやりだしたTRSEの新曲、俺のパート…このまま進んだら曲の半分位両手タッピングなんだぜ。シャムシェイドみたい(笑)


ま、年末のワンマン。
幕が開く前のサウンドチェックな時間を楽しみにしとくのも通かもね(笑)
2010'10'27(Wed)00:18 [ その他 ] CM3. TB0 . TOP ▲
久し振りに。
楽器屋とCD屋を徘徊。

その内、俺のボードにオクターバーとロータリーシュミレーターが追加したいんよね。

TRSEで歌の後ろのリードっぽいのも増えて、オクターブ奏法信者の俺も単音でしか弾かれへんフレーズがあるんよね(笑)

揺らし系は、憧れ(笑)フェイザーは近いけど違うんよねぇ…雰囲気的にはオルガンっぽい感じ。バッキングにもソロにも欲しい。


で、「ボード2つ作って使い分けちゃえよ案」は未だ続行中で(笑)…要はアンプはクランチで、メインの歪みはエフェクターで作っちゃって…ってのがやっぱり便利っぽい。

しかし。
ワウとディレイは外せない俺としては…RMCのウィザードワウとマクソン&グヤトーンのディレイと張るモノを色々漁ってる最中。。。

ついでにREC専用にPRSを買って貰う気MAXなJ氏は当然PRSコーナーへ(笑)

やっぱ「エレキギターとして美しいし、音も大好き!」なんやけど…イマイチヴィジュアル的に好きになりきられへん…多分、ブリッジやな。


…なコトを考えてたら、弦を買い忘れた。。。


で、同じ建物(茶★町の●ー)に入ってる某タワレコ。

俺は断然マルビル派です。




そして、ワンマンします。

2010.12.19(Sun) Live Space BAR SHRIMP

The Royal Sweetest Embalming ワンマンLIVE【TUNING OF HEAVEN】

Open 18:00
Start 18:30
Ticket\1,800(D別\500)

O.A 「漢たちのZONE」

チケット予約者限定特典音源有り




楽しんでもらえりゃ幸いです。
2010'10'24(Sun)00:26 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
LURE。
久し振りに小林さんとケンさんとご飯。

やっぱりケンさんのしなやかボディに憧れるんだぜ。


そして、小林さんが俺ん家にご来訪。



LUREを演りたくなる夜でした。
2010'10'16(Sat)02:26 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
蒼い月。
100929_2151_0001.jpg


ヴラドのライブ見て、TRSEの新曲RECして、奥歯割れて(多分4回目・笑)、隆介くんがウチに来訪して…な感じです。


サンタナのカバーアルバム買ったら、えらいデカイポスター貰ってんけど良い迷惑や(笑)

で、やっとこ入荷しとったUNLIMITSのインディーズラストのミニアルバムも一緒に購入。

やっぱりアツい。

インディーズ最後のんとメジャーの1発目が対になってるんやね。


風邪っぽいから市販の風邪薬飲んだら若干テンション上がってしもて(笑)ちょい個人的な新曲を軽く録音した。

…MTR借りて10ヵ月位で8曲分てどんだけ少ないねん(笑)

キリも良いし(笑)10曲溜まったらCD-Rに焼いてメンバーに聴かす!!

焼き方知らんけどな!!
2010'10'02(Sat)00:32 [ プライベート ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


