放課後☆図書室  ギター弾き純也のブログ。日記やら、思った事やらをツラツラと…
10≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やっぱり。


今日TRSEリハ。

ちょい前からアナログディレイ(ヤマビコ効果ね)が調子悪くて。

ついでに通称ブースト2(ギターソロで音が良い感じになるヤツ)も外したった。



…やっぱり無くて良いやん(笑)一瞬寂しい感じはしたけど。

男臭い感じで良い(笑)

ま、愛撫のAメロが雰囲気変わるけど、次のワンマンはこのセッティングで決まり。


しかし、335はちゃんと弾かな鳴ってくれへんのを改めて痛感…

2010.12.19(Sun) Live Space BAR SHRIMP
The Royal Sweetest Embalming ワンマンLIVE【TUNING OF HEAVEN】
Open 18:00
Start 18:30
Ticket\1,800(D別\500)
O.A 「漢たちのZONE」
チケット予約者限定特典音源有り
2010'11'30(Tue)01:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
リフマスター。


恐らく、ギター始めて初めて位にリフの楽しさに気付いた(笑)

TRSEでも昔のバンドでもそうなんやけど、ドロップチューニングの曲が何曲かあって。

が、ライブの時はチューニング変えないかんし考え物なワケよ。

で、ライブでもドロップチューニングで続けて演れる曲を…てコトで弾いてたらドロップチューニングに限らずリフ弾くのが楽しい(笑)



ここんトコ、否定してきたモノを肯定してみると大体ハマってるな(笑)
2010'11'28(Sun)22:45 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
狩る。

まず腹拵えに8341アニキが以前グルメブログに書いてた堂島のまぐろ屋。

うまい。

マジリスペクト(笑)


で、京都まで紅葉を狩りに。

ぶっちゃけ、田舎育ちには珍しくもないねんけど(笑)やっぱ綺麗な景色は素晴らしいねんな。ほんま癒し。日本人で良かったと思う瞬間の1つやね。


そして、吹田の麺一献。

やっぱウマイねんけど…なんか前の頑固な感じが薄れた様な。

ちょい残念。

あと、二度と京都でバスには乗らん。
2010'11'27(Sat)23:32 [ プライベート ] CM0. TB0 . TOP ▲
ウォータープルーフ。
携帯変えた!!

前の紫の画面?液晶?が割れてしもて。

なんやかんやで2年半位使ってたみたい。

しかしまぁ、基本的に電話とメールと簡単なインターネット出来てたら後はデザイン重視なもんで、なかなか良いのんが無かった(笑)

スマートフォンは今んトコ興味が湧かんのよね…

で、良い感じの緑色のんにした、と。
2010'11'24(Wed)22:24 [ プライベート ] CM0. TB0 . TOP ▲
途中で切れとったがな。
この間、近所の小学生にボールぶつけられて、思わず臨戦態勢入りかけたのを我慢したんやけど、謝りもせん子供に「ごめんなさいは?」だけで解放したった、て話ね。

親の教育がオカシイよね。

全く。
2010'11'16(Tue)13:27 [ プライベート ] CM0. TB0 . TOP ▲
残。
ここ1~2か月歯医者に通ってるんやけど、やっとこ終わりが見えてきた。

無茶言ってハイペースでやって貰ってるんやけど。



…で。

ピクチャ_jpg_020


何年か前の写真。

俺の記憶が確かなら、知くんと隆介くんが一緒にアコギで出てたし、楽屋で知くんとの初セッションのハズ。聖闘士聖矢とか(笑)


そして。

ピクチャ_jpg_014


これ、随分前に知くんのブログに載ってた(笑)

今とは違う感じやね…若いし。。。


更に。

member_main_idsm4c9786c3315e7.jpg




…時の流れは残酷や。
2010'11'13(Sat)01:03 [ その他 ] CM9. TB0 . TOP ▲
    


